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【2月のオススメクラス】 ヨガで基礎体温上昇♪免疫力をアップしよう

17.02.04 | インフォメーション

低体温は万病の元!?

 

lotus82gatsu

早いものでもう2月に突入しました。

暦の上では春ですが、これからが本格的に寒くなる時期。

北風が吹き、乾燥して、風邪をひき易くなったり、インフルエンザが大流行するのも、

この季節です。

皆さんの周りに、風邪をひかない人と、しょっちゅう風邪をひいている人、いませんか?

その違いは、体温の違いが関係しています。実際平熱が35℃台の方は、風邪だけではなく様々な病気に罹るリスクが高くなるのです。

 

寒さで縮こまる体と血行の悪さ

 

寒いとどうしても背中が丸くなります。

そうすると、肩甲骨周りの動きが悪くなり、また全身の血行も悪くなります。

血行が悪くなれば、体の末端への血流が悪くなり、特に冬に手や足がしもやけになってしまう方は、確実に末端の血行不良です。

血行を促進するには、まず体温を上げなければなりませんが、体温を上げてくれるのが、体の筋肉なのです。筋肉の減少が、基礎体温の低下の原因です。

でも、いきなり筋トレをするのも辛いですよね。また、突然運動をしようと、張り切って外を走りに行ったりすると、今度は急激な温度変化で血圧が上がったり、非常に危険です。

 

基礎体温を上げるにはヨガが効果的!

 

では何をすれば良いのか。。。ですが。

実はヨガが基礎体温を上げるのに、とっても効果的なんです。

ゆったりとした呼吸と、全身をじっくりと伸ばすポーズを行うことで、急激な血圧上昇や心拍数の上昇を防ぎながらも、全身の血行が良くなります。

また筋トレではつかないような、遅筋、いわゆる赤い筋肉の量が増えてきます。

ヨガを体験したことがある方は分かると思いますが、ヨガの後は、身体の芯から温まるので、熱が冷めにくいです。ヨガの後は、いつまでも身体がぽかぽかしていると感じられた方々も多いのではないでしょうか?

menekiyoga

平熱を1度上げて病気知らずな体を作ろう

 

そして、良く言われている ”健康体温の人は免疫力が高いので病気をしない” という、その健康体温36.5℃~37℃に近づいて来ます。そうすれば病気になりにくい体を作る事が出来、こんな素晴らしいことはありません!!!とは言え、寒い時期に何かを始めるのってすごくエネルギーを使いますよね。

でも、今、このタイミングでヨガを頑張って続ける事で、この冬を健康に過ごすことが出来るのです。

あと少しで春がやってきます♪

あとちょっと頑張ってロータスエイトで一緒にこの冬を乗り切りましょう!!

 

~今月のオススメ~

 

暖まるスタジオロータスエイト、レギュラーレッスンのご案内

 

ハタヨガボディケア 毎週月曜日 18:45~

コジマユウタ 先生

ポジティブフローヨガ 毎週木曜日18:45~

梅澤友里香 先生

アシュタンガヨガ 毎週金曜日20:15~

長谷川たかはる 先生

 

暖かいスタジオで、じんわり汗がかけるレギュラーレッスンです。

是非、スタジオロータスエイトでお待ちしております。

以上スタジオ飯田でした。

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