
ロータスエイト初のリトリート企画!
奥多摩は御岳山での、『自然を感じ自分をみつめる・・女性にやさしいリトリート』
2008年05月31日(土)~6月1日(日)
『Yogini vol13』 インストラクター紹介のページ(p24)にも登場したKiyomi先生と共に、ヨガやマクロビオティック講座も学ぶ、奥多摩は“御岳山”でのリトリートの開催です!
もう少し詳細を知りたい・・というご要望にお応えしまして、先日スタッフで御岳山へ下見に行って参りましたので、その時の様子を写真と一緒にご紹介します♪
ゆっくりとした時間の中で、沢山の自然を感じる2日間!
思い思いに奥多摩を満喫しながら、ヨガで自然との調和を感じ、マクロビオティック講座で自分自身を見つめる。そして、御岳山でしか味わえない山散策や、おいしいご飯を頂いて・・ 充実したひとときになることでしょう。
<御岳山ってどんなところ?>
都心より電車でわずか2時間で、大自然への旅へ・・・!
小鳥たちの声が一段とにぎやかになる春。都心より5~6度低い涼しい夏。秋はカンタンの声に耳を澄まし、冬は眺望・夜景が格別で、まさに別天地です。 御岳山頂上付近からは、筑波山、都心の高層ビル群をはじめ、房総半島、横浜ランドマークタワーまでも望むことができます。
秩父多摩甲斐国立公園の表玄関にそびえる御岳山は、標高929m、古くから霊山と崇められた信仰の山です。
■宿泊やヨガ・講座を行う場所は・・
~宿坊 御岳山荘~


電話: 0428-78-8474
URL: http://www.mitakesanso.com/
はるか江戸の頃より多くの人々をおもてなししてきたという宿坊。
宿坊内の大広間でヨガや食事をします。お部屋やお風呂もとてもシンプルで清潔感があります、部屋からの景色もとっても美しいです。
食事は、こんにゃく刺身や、煮浸し、きのこ・わらび・さわがになどの旬な山菜料理などを使ったお料理でおもてなしをして下さいます。お肉や卵などもなるべく使わないお食事となっていますので食に気を使う方にもとてもやさしいお食事です。そして、マクロビの講座では、自分のカラダが本当に求めているものがわかることでしょう。

リトリートの流れ
○Timetable
一日目
・14:00 〈集合〉青梅市 御岳山荘 チェックイン
・15:00~17:30 -クリパルヨガ-
・18:30~ 夕食
・19:30~21:30 -マクロビオティック講義-
・21:30~ 自由
二日目
・07:00~08:00 -朝ヨガ-
・08:00~ 朝食
・09:30~10:30 -シェアリングタイム-
・10:30 チェックアウト
・10:30~12:00 -外ヨガ-
・正午過ぎ 現地解散
↓御岳山周辺の情報やアクセスはこちらのHPでご覧いただけます。
http://www.mitaketozan.co.jp/御岳登山鉄道HP
http://www.mt-mitake.gr.jp/ 御岳山観光協会HP
http://www.omekanko.gr.jp/index.html 青梅市観光協会